【ローソン ひな祭り 2022】予約できるケーキとスイーツは7種類!値段と予約方法を紹介

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

3月3日はひな祭り、女の子のすこやかな成長と健康を願う行事『桃の節句』です。

最近では、ちらし寿司やハマグリのお吸い物、ひし餅などと一緒にケーキも食べてお祝いするようになりました。

コンビニ各社でも、ひな祭りのケーキやスイーツが販売されているので、毎年どれにしようか迷います!

この記事では、2022年におけるローソンのひな祭りのケーキとスイーツの予約方法と種類や値段をまとめました。

また、予約しなくても購入できる『uchi cafe』や『いちごのお菓子』といった ひな祭りに合う商品も紹介しています。

ローソンのひな祭りケーキが気になっている方の参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

【ローソン ひな祭り 2022】ケーキとスイーツ全7種類の値段

2022年のローソンひな祭りで予約できるケーキとスイーツは全部で7種類あります。

  • ケーキ 4種類
  • スイーツ 3種類

順番に見ていきましょう。

ケーキは4種類

2022年のローソンひな祭りのケーキは、全部で4種類あります。

商品名値段(税込み)サイズ(直径cm×高さcm)
プチフール詰め合わせ 3,200円
苺ボンブ(4号) 2,300円13.0×6.3
苺のタルト(4号) 2,900円 13.0×6.0
苺ショート(2個) 1,500円8.5×3.8

1つずつ見ていきましょう。

プチフール詰め合わせ12個

Lawson
引用元:Lawson

切り分けずにそのまま食べられる一口サイズのタルト5種、ケーキ8種の合計12種類の詰め合わせです。

タルト(5種)ケーキ7種
①ブルーベリータルト
⑥マカロンタルト(ピンク)
⑦マカロンタルト(白)
⑨ストロベリータルト
⑫ミルキータルト
②抹茶ケーキ
③ストロベリーケーキ
④モンブラン
⑤マンゴーレアチーズ
⑧ラズベリーレアチーズ
⑩ミルキーケーキ
⑪ストロベリーケーキ(糖漬苺)

たくさん種類があってどれにしようか迷っちゃいますが、切り分けずに並べられるのは助かりますね。

苺ボンブ4号

Lawson

Lawson
引用元:Lawson

ボンブには『爆弾』という意味があり、ドーム状に焼いたケーキの中にクリームやムースを入れたケーキのことをボンブケーキといいます。

シンプルなデコレーションですが、ボンブ型がとってもかわいいケーキです。

苺のタルト4号

Lawson
引用元:Lawson

見た目がとても豪華な いちごたっぷりのタルトです。

タルトをきれいにカットする方法を紹介しておきます。

  • タルトは冷蔵庫でしっかり冷やしておく
  • 包丁は80度くらいのお湯で温め、タオルなどでしっかりと水分をふき取る
  • フルーツ部分は包丁を斜めに、タルト部分は包丁を水平にして切る

苺ショート2個

Lawson
引用元:Lawson

スポンジ部分もひな祭りカラーになっていて、まるでひな人形を飾っているかのようなケーキですね。

取り分けるのがむずかしいので、仲良くフォークでつつき合って食べるのがオススメ!

以上の4つが、2022年ローソンひな祭りの予約できるケーキとなります。

すべてに卵・小麦が使われていますが、アレルギーがある女の子でも安心して食べられる レビュー評価の高いケーキを見つけました!



スイーツは3種類

ローソンひな祭り2022では、ケーキ以外にもちょっとしたスイーツも3種類が用意されています。

ちらし寿司やハマグリのお吸い物、ひし餅といったひな祭りの食事のあとに食べるには最適なものとなっています。

もちぷよ6個

Lawson
引用元:Lawson

もちもちした食感の生地に、とろっとしたなめらかクリームが入った『もちぷよ』。

ミルククリームはuchi cafeにもある商品で、評価の高いスイーツです。

桜餅(こしあん)6個

Lawson
引用元:Lawson

和菓子が好きな人には、桜餅なんていかがでしょうか。

桜葉のつけ汁で自然な風味づけをしたもち米生地に、甘さ控えめなこしあんが包まれている商品です。

濃苺バウムクーヘン

Lawson
引用元:Lawson

ローソンのひな祭りのスイーツとして定番のバウムクーヘン。

3~5人向けで1,400円とお手頃なので、ひな祭りパーティーにお呼ばれしたときの手土産にもオススメです。

2020年いちごとみるくのバウム
2021年苺クリームのバームクーヘン

毎年すこしづつ違ったバージョンとなっているので、濃苺バウムクーヘンが食べられるのは今年だけですね。

スポンサーリンク

【ローソン ひな祭り 2022】予約方法と受取方法

ローソンひな祭り2022の予約は、店頭での予約受付のみとなっています。

予約の締切日は 2022年2月19日(土)18:00まで
 ※ 濃苺バウムクーヘンのみ 2月15日(火)18:00まで

また、申込状況によっては締切日より早めに受付終了することがあるので、なるべく早めに予約を済ませておきましょう。

予約方法

Lawson
引用元:Lawson

予約方法は次のとおりです。

  • 店舗にあるカタログ内の申込書に必要事項を記入する(図①~③)
  • 予約申込書をレジで渡し、お客様控えを受け取る
ひらめきちゃん
ひらめきちゃん

受取日は必ずチェックしましょう!
(沖縄) 3月1日(火)~3月3日(木) 各日14時以降
(沖縄以外) 2月26日(土)~3月3日(木)  各日14時以降

受取方法

受取方法は次のとおりです。

  • 受取指定した日の14時以降に、ローソン店舗でお客さま控えをレジ渡す
  • 支払いを済ませ、商品を受け取る
ひらめきちゃん
ひらめきちゃん

お客さま控えを忘れずにね!

スポンサーリンク

まとめ

ローソンひな祭り2022のケーキとスイーツ全7種類の値段と予約方法を紹介しました。

どれも美味しそうなので迷っちゃいますが、いちごのお菓子やuchicafeもおすすめです♪

3月3日、女の子のすこやかな成長と健康を願う すてきな1日となりますように!