心機一転!3度目のブログ、はじめました!

プロフィール あな吉手帳
かめりあ
かめりあ

かめりあ(camellia.7679)です。

主人、私、長男(7歳)、長女(6歳)の4人で暮らしています。

スポンサーリンク

私がブログを始めようと思ったのは

私が最初にブログを始めたのは2009年9月、

主人との結婚が決まってから『未来予定図』として記録しておこうと始めました。

8年間の思いを綴った最初のブログは2017年9月の更新を最後に未だ止まったままです。

飽き性でズボラな私が8年もの間ブログを書き続けられたのは楽しかったからです!

じゃあ、なぜ終止符を打つことになったのか…それはInstagramを始めたから…

当時はアメブロでブログを書いていましたが、Instagramが流行ってるな~と始めたのです。

ブログより短時間で発信できる上に、反応も早くて…ハマっちゃいました(笑)

しかも4,000人ほどの人にフォロワーさんがいて、発信することも楽しかったんです!

かめりあ
かめりあ

専業主婦で何となく社会からの疎外感は感じてたし、どうしても子ども中心の付き合いが多くなってた頃でした。

Instagramではたくさんの友達ができ、子育て中心で単調な毎日を過ごしてた私にとってなによりも刺激的でした。

その友達の1人のブログを開設しよう!という企画に参加し、2度目のブログを書き始めることになりました。

一緒に始めたメンバーが次々とブログを更新していくなか、私はというと変なプレッシャーを感じてしまい、下書きに未完成の記事が増えていくばかりでした。

楽しむというより記事を書かなきゃ!という義務感の方が支配していたんですよね…。

しかも伝えたいことはたくさんあるのに、うまく文章にすることができない!

そうこうしているうちに、自身で決めていた6か月のタイムリミットがきてしまい、とうとうお蔵入りになってしまいました。

かめりあ
かめりあ

書いていて気づいたけど、2度のブログ挫折にはどちらもInstagramが絡んでますね…

3度目のブログをはじめようと思ったキッカケ

下の子も来年から小学生になるということで現実的になりつつある私自身の社会復帰…

2019年1月に主人が転職できたことで安心したと同時に、今までの家計の流れ(主に収入)が変化したこともあって来年の引越しまでパートを始めようかと悩んでました。

そんな思いを主人に話たところ、思いがけない言葉が返ってきました。

主人
主人

いまやっていること、俺の投資より利益あるやん!その道を突き詰めていくってのもイイんじゃない?

えっと…確か以前はフルで働いて欲しいと言ってたような気がするんですけど?(笑)

ありがたいことに、お得活動のおかげで毎月わずかですが副収入があります。

楽しく丁寧に紹介してきたことが今でも実を結んでくれているのです。

間違ってInstagramのアカウントを削除してしまい、ヤル気がどこか遠くへ旅に出ていましたが

かめりあ
かめりあ

やっぱり私!

知っていること、学んだこと、取り組んでいることを発信したい!

どうやら私のヤル気は、旅を終えて戻ってきてくれたようです(笑)

2019年やぎ座

最初の段階では先行きが見えず、不安になったり孤独を感じたり自信喪失したりといったことが起こりやすいのです。それでもあなたは歩みを止めたわけではなく、むしろそうした思いにせき立てられるように少しずつ前に進んできたはずです。暗い気持ちに飲み込まれることなく前に進むこと。その成果が現れ始めるのが2019年です

引用元:石井ゆかり公式ブログ

一部抜粋ですが、どうやら今が何かを始めるタイミングだったようです。

何かを伝えたいという思いと、主人が背中を押してくれたことで、再びブログを始めることになりました。

このブログで伝えたいこと

何はともあれ、社会復帰する気満々だった私。

リハビリで少しずつパート勤務を探そうとしていた矢先ですが、平成から令和に元号が変わるこのタイミングで3度目のブログをスタートさせました。
2度の挫折で味わったことは継続することの難しさ…今回は変なプレッシャーを持たずに自分自身が楽しんで更新していけたらいいなと思います
みなさん!是非とも私の成長過程(?)を見守ってくださると嬉しいです!
43歳、Re Startです!

このプロフィール記事を書く前に、家計管理の記事を2つ更新しています。

長く発信し続けたいという気持ちが強いので、毎日更新することはできないかもしれないけど…

楽しく更新していきたいと思います。