イーロンマスクがTwitterを買収した理由【ひろゆきが語る】

雑学

イーロンマスク(米テスラの最高経営責任者)がTwitterを買収するニュースが流れた。

マスク氏のツイッター内容
 ツイッター社の取締役会が全会一致で承認した。マスク氏はツイッター社を買収したうえで非公開企業とし、必要な改革を進める意向を示しており、ツイッター社は非公開企業になる。買収手続きは今年中に完了する予定だ。

ツイッター、マスク氏の買収受け入れ 総額5.6兆円

タイムラインのタイトル
  • 4月14日
    買収提案が判明
  • 4月25日
    買収

10日あまりでイーロンマスク氏による買収で決着したことになる。

以前よりTwitter社に対して意見していたこともあるイーロンマスク氏の本当のねらいは何なのだろうか?

そんなことを思っていると、家事をしながら聞いていた 夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】

イーロンマスクがTwitterを買収したらどうなる?

というスパチャがあった。

スパチャとは…
配信者にお金をおくることができる、いわゆる『投げ銭』機能。

論破として知られる『ひろゆき氏』がどんな見解を示したのか?

【1:03:22~1:04:45】と、1分ちょっとだけど面白いので是非きいてもらいたい。

イーロンマスクがTwitterを買収したらどうなる?というスパチャに対する『ひろゆき』の見解がこちら↓