【2021年】カルビー大収穫祭でジャガイモ狙い!当選のコツも大公開!

雑記

今年もやってきました、カルビー大収穫祭!

我が家は2017年から参加して、毎年当選しておいしいジャガイモをいただいています。

子どもたちもジャガイモ料理が大好きなので、今年もドシドシ応募しようと思います!

2021年の商品はコレ!
  • 北海道のじゃがいも 2kg
  • オリジナルエコバッグ

応募に必要なのはカルビーマークと懸賞用のハガキの2つだけ!

この記事では、カルビー大収穫祭の応募方法や当選するコツを紹介しています。

みなさんも応募して、一緒にホクホクじゃがいもをGETしちゃいましょう!

2021カルビー大収穫祭とは

カルビー大収穫祭は、2007年から毎年行われているキャンペーンです。

カルビーのコーポレートメッセージである「掘りだそう、自然の力。」にもとづき、じゃがいもを中心とする自然素材へのこだわりをお伝えするために、1年間のお客様のご愛顧と自然の恵みに対する感謝の気持ちを込めて展開するカルビー商品(※3)を対象とした大型キャンペーン

カルビーHPより引用

ジャガイモがもらえるのも嬉しいけど、なにより生産者の顔が見えるのは安心ですよね。

捨てる前にチェック!カルビーマークを集めよう

カルビーマーク

キャンペーンに応募するために必要なもの、それはカルビー商品についているカルビー応募券

カルビー商品を食べたあとは、袋を捨てる前に赤く囲まれたカルビー応募券を切り取るのを忘れずに!

このカルビー応募券が多いほど、当選確率はグッとあがりますよ♪

補足

カルビー応募券の右下の数字(この場合は『3』)が点数となります。
応募口数が多いほど当選確率も高くなるので、たくさん集めておきましょう!

このキャンペーンを知るまでは、カルビー応募券を切り取らずにゴミ箱に捨てていました‥

あ~、もったいないもったいない!

疑問ちゃん
疑問ちゃん

すでにキャンペーンが始まっちゃってるけど、今からでも参加できるの?

かめりあ
かめりあ

大丈夫!
2点分のカルビー応募券があれば1口応募できるから、今からでも遅くはないよ!

カルビー商品のなかでもフルグラは21点(10口)なので、フルグラをいつも購入している人は是非とも捨てずに応募しましょう!

ちなみに、コストコで売られているフルグラだと132点(61口)でした(笑)

どの商品も馴染みのあるものばかりですよね♪

カルビーでは1年を通していろいろなキャンペーンが開催されていますが、私は大収穫祭のジャガイモのために1年かけてコツコツ集めています(笑)

カルビー応募券は小さくて紛失しやすいので、ジッパーバックなどに入れて保管しておくことをオススメします。

応募ハガキを準備しよう!

懸賞のなかにはネットで応募するものも増えてきましたが、カルビー大収穫祭ではカルビー応募券をハガキに貼って投函するスタイルとなっています。

ハガキは次の3つのなかから準備しておきましょう!

  • 官製ハガキ
  • 店頭にある専用応募ハガキ
  • HPでダウンロードして印刷したハガキ(封筒はNG)

2021年8月時点で、HPでダウンロードして印刷したハガキで100口応募済みです。

応募ハガキのダウンロードはコチラから♪

裏技)メルカリで出品されているカルビー応募券をGET!

疑問ちゃん
疑問ちゃん

スナック菓子やフレグラも食べないんだけど応募する方法はある?

カルビー大収穫祭に参加たいけどカルビー応募券が集まらないという人は、メルカリに出品されていることもあるので探してみましょう。

売上金やポイントがあるならば、カルビー応募券を購入してみるのもアリかと思います。

メルカリをお得にはじめる方法

招待コード「JEQHCQ」を入力して会員登録すると500Pもらえます。
メルカリの会員登録はコチラから♪

当選するコツを教えます!

その1.応募(投函)するタイミングのコツ

疑問ちゃん
疑問ちゃん

応募ハガキを投函するタイミングとかあるの?

2021年の抽選スケジュール

2021年のカルビー大収穫祭の抽選スケジュールが発表されました!

Twitterなどの懸賞を含む懸賞全体に言えることですが、当選するコツはキャンペーン開催と同時に応募することです。

今回のように、数回に分けて締め切りが設けられている場合は1回目の締め切りの当選確率が高くなります。

なぜなら、みんながキャンペーンの存在を知る前なのでライバルが少ないからです。

逆に、最終締め切りだと応募数が増える傾向があるので当選しにくくなります。

今年は応募期間が8月2日からなので、すぐに投函できるように準備しておきましょう!

当選ポイント①

第1回締め切りの9月17日は確実に狙っていきましょう!

その2.応募はがきの作り方のコツ

疑問ちゃん
疑問ちゃん

第1回で当選したら、第2回目以降のキャンペーンには参加できないの?

複数当選することも可能なので、カルビー応募券がたくさんあれば参加することができます。

当選する確率が高いのはライバルが少ないキャンペーンが始まった直後なので、同一名義ではなく家族の名前で応募するのが当選するコツです。

応募ハガキ表面
応募ハガキ裏面

かめりあ
かめりあ

第1回締切に間に合うようにハガキ2枚を私名義と夫名義で作成。50点(25口)ずつ貼ったので、計100点(50口)で突撃しました!

毎年、カルビー大収穫祭に参加する人が増えてきている感じはしていますが、やはりキャンペーン開始すぐの応募は当選しやすいです。

また、今回のキャンペーンのように何回かに分けて抽選がおこなわれる場合は…

  • 家族の名前を使って応募する
  • 電話番号を変えて応募する(固定電話や携帯電話)
  • 実家の住所で応募する

といった方法で応募すると、複数当選も可能になります。

実際に、昨年もたくさんの方が複数当選を果たしていましたね。

当選ポイント②

自分の名前でつくった応募ハガキをたくさん投函するより、家族の名前などをつかって応募ハガキを作るとよい。
※もちろん嘘の情報はいけませんよ

その3.複数当選をねらうコツ

今年のカルビー大収穫祭は、8月2日から12月4日と約4か月でおこなわれます。

カルビー応募券がたくさんある人向けのコツとはなりますが、集めたカルビー応募券を全10回に振り分けて応募する方法です。

各回の締切日をチェックして、定期的に投函する計画を立てましょう!

当選ポイント③
  • 第1回はスタートダッシュで応募する(口数を多めにするのがよい)
  • 2回目以降は締切日に注意しながらコツコツと応募ハガキを投函する

こういった大型懸賞ではコンピューター抽選が主流なので、応募ハガキをデコッたりして目立たせる必要はありません。

カルビー応募券を貼りつけて、どんどん応募ハガキを作って投函しましょう!

おまけ|今年のかめりあの大型当選はコレ!

カルビー大収穫祭には毎年参加していますが、 バーコード懸賞も大好き でQPマヨネーズのキャンペンにも毎年参加しています。

今年はQPマヨネーズのバーコード懸賞でミニオンのエプロンセットが当選しました。

むすめ
むすめ

給食当番やママのお手伝いをするときに使ってるよ♪

大人用エプロンは使い道が見つからないので、他の方に使ってもらおうとメルカリに出品しています。

他にも、丸美屋のマークや冷凍餃子のバーコードを普段から集めていて、キャンペーンが始まったときにすぐ応募できるようにしています。

最後にオススメなのが、地方のスーパーなどで開催されるクローズド懸賞は比較的当たりやすいですよ♪

当選商品は、応募したことを忘れたころに届くことが多いので、それも楽しみの1つです。

いまからでも遅くない!カルビー大収穫祭に参加しましょう!

カルビー製品についているカルビー応募券2点1口で応募できる『カルビー大収穫祭』が始まりました。

宛先 〒359-8770
    2021カルビーキャンペーン大収穫祭係

①郵便番号(7ケタ)
②住所(都道府県から、マンション・アパート名までご記入ください)
③氏名(フリガナ)
④年齢
⑤電話番号
⑥性別
⑦応募口数

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1-800x255.png

当選人数が10万人と多いキャンペーンなので、当たる確率もグーンとUP!

  • カルビー応募券を集める
  • 応募ハガキを作る
  • 当選するタイミングで投函する(第1回は全力で応募)

応募方法もとても簡単ですし、グラノーラを購入している方なら1袋で10口くらいありますしね♪

応募マークを切り取ったり貼り付けたりと少し手間はかかりますが、忘れた頃に当選品が届くのはすごくテンションあがります!

商品パッケージのバーコードやマークが応募券になっていることが多いので、ぜひゴミ箱に捨てる前にチェックしてみてください。

もしかしたら、すんごい物が当たるチケットになるかもしれませんよ…。