【100均セリア】フィルムフックを貼れない場所には補助シートが便利

広告

【100均セリア】フィルムフックを貼れない場所には補助シートが便利

『何度でも貼ってはがせる』シリーズのフィルムフックって貼りつかない場所もあるよね。木製のものに貼りつける方法ってないかな?

タイルやガラス、鏡などに取りつけられて便利な『何度でも貼ってはがせる』フィルムフック。

かめりあ
かめりあ

このシリーズの商品、いろんな場所でつかってるけど、ピアノに貼っても剥がれちゃって困ってたんだよね…

娘のバッグをピアノの横にかけたくてフィルムフック貼ったものの、しばらくすると剥がれてて。

ちょうどこのシリーズの商品が余ってたので、試しに貼ってみたところ…すぐに剥がれちゃうんですよね。

なにかイイ方法がないかな?と思ってたときに、木製にも貼りつけられる商品を見つけて即買いしました!

これ1つでどんなところでも使用することができる

その名も『フィルム・吸盤 透明補助シート(税込み110円)』です!

2サイズあって、私が購入したのは大きいサイズの方です。
(小さいサイズは44㎜×44㎜で4枚入りでした)

これさえあれば、貼れる場所が広がるので買いたしておこうと思います。
(大きいサイズはラス1でした)

さっそく使ってみたらバッチリでした!

セリアフィルムフック

貼りつける場所を乾いた布で拭いてから、貼りつけたい場所にペタッ!

ばっちりです!

この後、ピアノの上に置かれている楽譜もファイルボックスに入れて終了です♪

セリアフィルムフック